いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家族が増えます

あ、タイトルは紛らわしいけど妊娠報告ではありません。

昨日の土曜、旦那とたまたま通りかかったのでイオンモールに行ったの。
ほんでなんとなくペットショップに入って。

いつか実家と同じミニチュアシュナウザーを飼いたいと思ってたけど、
共働きだししばらく無理かなって。

でもそこにいたのです。
運命の仔が。
めったにペットショップでは見かけない、ミニチュアシュナウザーが。

d0033333_0361298.jpg


だっこして、もうメロメロ。
旦那が抱っこしたら上着のボタンめっちゃなめてて
(なんか良い香りがしたのかな)完全ノックアウト。

一旦店を出てすぐ実家に電話して。
「まあ1ヶ月1万円見とけばいいんちゃう」と母に言われてすぐさま頭の中で試算。
わんこ自体の支払いはボーナスの残りがある。
毎月の経費はあの積み立てを1万減らして・・・なんとかなる!

そうと決まれば予約に行くぞ!
だってあんなにかわいい子なのよ、すぐに誰かにとられちゃうわ!
と早くも親バカモードで店に引き返し、無事予約しました。

共働きなのでそこが気になって、だいぶ色々調べて店員さんにも聞いて、
広いケージの中で飼えばまあ問題ないとの事。
かわいそう!閉じ込めるなんて!という意見もあろうが、何が幸せかなんて犬によっても違うよなと思ったりもした。放し飼いで放ったらかしと、日中はケージにいるけど夜と休みの日はたっぷり構うのと、どっちがいいかなんて一概に決められない。

あ、男の子なの。2ヶ月。
がっしりした骨格だったので、こりゃ大きくなるわ。
毛並みも良くて目もきれいでした(犬の健康のバロメーターね、この2つ)

今週土曜にうちにきます。
それまでみっちり勉強だ!きちんと躾けるぞ!
[PR]
by ikue-551 | 2011-02-21 00:36 | 日々のこと