いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

犬、4キロ。

うちのマンションはペット可。
よく散歩させに行く人をホールや廊下で見かける。
ただし、共用部分では犬をだっこするという決まりがある。
まあどこでもそうでしょうけど。

こないだ会社から帰ってきてマンションに入ろうとすると、散歩から帰ってきた犬とおばちゃんがいた。こんばんは〜と言いながら一緒に入って、エレベーターを待つ。
わんちゃんは白くて目のくりっとした子。
じ〜〜〜〜っと見て来るのでナデナデさせてもらったりして。

おばちゃん、重そうにだっこしながら
「この子ねえ、4キロもあるの。も〜重くて重くて。4キロよお」

へ〜そうなんですかー大変ですねーと言いつつ、
うちの実家の愛犬(ミニチュアシュナウザー)は適正体重が7〜8キロなのに12キロあるぜ?抱っこできないぜ?と思ったりしてたら、おばちゃんは私の心を読み取ったのだろうか

「4キロって言ったらほら、キッコーマンのお醤油4本分やからね!」

と、超どや顔で。
思わず爆笑する私。
お醤油なのね。サラダ油じゃダメなのね。
そしてキッコーマンじゃなきゃだめなのね。

あ、おばちゃんとは初対面です。
どこの部屋の人なんだろ。
[PR]
by ikue-551 | 2011-02-14 22:56 | 日々のこと