いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年こそ。

あけましておめでとうございます。

ああ、もう本厄ではないか。
さっき友人知人のブログ見てたら、女性全員「厄」の文字が一回は出てました。
そうよね、気になるよね・・・。

そんな本厄女の私が掲げる今年の目標。

1.とりあえず厄払いに行く
 目標ってほどでもないYO!
 せっかく奈良にいるので春日大社に行くつもり。
 お目当てはその後のならまち巡りだったり。うふふ〜。

2.マンションローン、(ごく一部だけ)繰り上げ返済!
 全額返せるのは一体いつなの。
 給料もまた下がるし〜。 

3.部屋をきれいに保つ
 汚くはないのだが、きれいでもない。
 それが私のダメなトコロ。

4.料理のレパートリーを増やす
 なんかねえ、ワンパタなのよねえ。

5.なんも決めてないが、なんかする
 ビオラ辞めてしもたんで・・・宅建、習字、たぶんその辺り。
 
あ、妹が宅建取ったの。建築とは無関係の文系っ子だけど仕事で必要になり、私の行ってたS資を紹介→一発合格。
しっかり者ながら末っ子のポヨヨン気質も持ち合わせるゆとり世代(なにこのややこしさ)のくせしてなかなかやりよるな。教材をくれ。

6.体質改善
 冷え性をなんとかする。
 足のむくみもどないかする。←こんなに太かった?って感じで。
 冷え性は一時期漢方飲んでたけど、いつの間にかやめてしもた。

7.夫を痩せさせる
 骨太だけど肉も脂肪もついてる。
 毎朝ウォーキングしてるんだけどねえ(その間妻は爆睡)

8.早寝早起き
 どうもね、「早く寝たらもったいない」って思っちゃう。
 起きててもネットしてるだけやのに。
 結婚したら治るかと思ったけど、夜更かし癖は続いてますわ。
 ほんで寝坊する、と。
 7時に起きて一家総出で(2人だろ)弁当作る姿は誰にも見せられない。

9.サボリ癖をただす
 「明日できる事は今日しない」がモットーとなりつつある。
 こんな子だっけ、アタシ。

ここまできたら10個あげたいわ。
え〜と
 
10.マメにブログ更新
 結婚式ネタ、未だアップせず。
 備忘録としても、来てくれた皆さん、スピーチや受付でお世話になった方たちに
 感謝の意味を込めていつか書きます。いつか・・・いつか!
 
今年もよろしく。
そういえば今年ってM研OB会のトシらしい。
[PR]
by ikue-551 | 2011-01-04 16:36 | 日々のこと