いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バリ旅行4日目・最終日 大食い夫婦、戦利品を公開する

もう早いものでバリ4日目。
丸一日楽しめる日はこの日が最後です。

例によって朝ごはん。
すごいぞ、このレストランの庭。
まあホテルの庭自体もすごいんですがね。
d0033333_9391867.jpg
d0033333_940946.jpg
d0033333_9402041.jpg


もうこの日はのんびりするぞーということで、ホテルのプールでのんびり。
プールサイドの長いすに寝そべって、ビール注文したりとか。
なんかセレブな気分。(安上がりなセレブやな)

買い物行ったり洗濯したり、なんやかんやでもう夜。
最後の晩ご飯は絶対ホテルのディナーがいいと思ってたので、
事前に調べておいた敷地内のイタリアンレストランへ。

オ-プンエア。蒸し暑いけど風があるから大丈夫。
d0033333_9403749.jpg


食べてから「写真とってない!」と気づく。
中国人は景色を撮り、韓国人は子供を撮り、日本人は食事を撮る・・・だったかな。
うろ覚えやけど、なんせ日本人はブログ用に海外で食べ物撮りまくるんやて。
完全に当てはまってる私。
d0033333_9411816.jpg


イタリアンといえばパスタ。と旦那。
普段食べれないものを、ということでリゾット。と私。
せっかくやからピザもたのもか、と。
そしたら注文取りに来たおばちゃん、英語でほにゃらら~ほにゃらら~!!って。

どうやら「ちょっとあんたたちサラダとか食べなさいよ!とくに旦那!メタボじゃないのさ!
ピザはやめときなさい、ここのはみんなファミリーサイズなのよ!これだから日本人はやだわさ!」

みたいに言ってるような感じ。(知らんけど、ビッグ、とかファミリーサイズ、とかサラダ、とかは聞きとれた)
でも今更引っ込みもつかないし。サラダはたぶんドレッシングが合わない。バリのやつはちょっといまいちだったので・・・。で、そのまま注文を通してもらう。

で、来たのがこれ。
ピザ?これ、ピサなの?まあいいけど。
d0033333_9413542.jpg

分かりにくいけど、中身はトロトロのお肉とキノコです。
d0033333_9415065.jpg

なんとしても完食するぞという固い決意のもと、モリモリ食べる。
もちろんビールも飲む。
食後のコーヒーも含めて完全制覇!
見たかおばちゃん!おいしかったよ!

一流ホテルの割にお安く、たぶん日本のホテルディナーの半額くらいでしょうか。
1人3000円程度。

で、部屋に戻ってお土産整理。
こんなに買ってたんか、私・・・。
d0033333_10175089.jpg

TIM TAM(お菓子。双方の会社、親戚、家族用)
バリコーヒー(おもに旦那同僚用)
石鹸(私の友達用)
バッグ(家族用)
インスタントラーメン(日清のやつ。同僚用)
食器
ジャム(プレゼントをくれたM田さんに、あと自分に)
カゴ製品(コースターとか、アヒルとか)
Tシャツ
サンダル

あと、スーパーでいろいろ安くて、オレオのチョコクリームやらイチゴクリームやらがあったのでそれとか、妹に頼まれた美白化粧品とか、調味料とかも激安で買えましたとさ。
ああ、なんて楽しいんだ。買い物天国だ。またいくで。

最終日。この日の深夜に飛行機乗ります。

朝ごはん後、ホテル敷地内をちょっと散歩。暑い。
d0033333_9432748.jpg
d0033333_9434032.jpg


最終日にやっと、ツアーの特典であるウェルカムドリンクをいただく。
こんなラウンジ。
d0033333_9435348.jpg

アルコールはやめといた。旦那はビール。
d0033333_944485.jpg


で、ほかのホテル行って夫婦でエステ受けて、ちょろっと中華食べて空港へ。
延々待たされて深夜に飛行機乗りました。

着いたのは朝で、とりあえず関空から私の実家に直行。
お土産ばらまいてすぐさま寝ました。
やはり体は衰えておるのう・・・。


ま、久々の海外楽しかったです。
バリの本当の良さが分かったといえば微妙やけどさ。
つぎはいい加減にアジアから脱出したいもんだ。
こつこつお金貯めてるんやけど、さてどうなるかなー。
なんせ私が休みとれないからな。

ていうことで、バリ旅行記終了。
パソコン不調でなかなかアップできんかった。
やれやれ。何カ月かかってんだい。
[PR]
by ikue-551 | 2010-07-14 10:15 | 日々のこと