いきあたりばったり。


by ikue-551
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

緊急手術

結婚します、とか言うおめでたい話をアップしたすぐ後に
今度は手術した私であった。なんか波瀾万丈な日々・・・。

いや、手術と言ってもですね、巻爪なのよ。
あれは8月頭、2年前から苦しんでいた巻爪に異変が。
恐ろしいほどの痛みが、一歩歩くごとに刺すように襲ってくる。

たまらず病院を検索して駆け込む。
とりあえず、化膿してるからこれが収まったら矯正しましょ、と言う事になる。

薬を塗ったらなおってきた。よしよし。
社長に言いつけられてる現場撮影行っちゃおう。

これがすべての元凶だった・・・・・・・・。

歩き回った翌日から、化膿は前よりもひどくなり、日によって加減が違うものの痛みが続く。でも前に行った病院は、巻爪は見てくれるけど化膿は見てくれない。


てことで結局、今日また別の病院に行ってきたの。
そこは化膿ごと治療してくれる。

先生、患部を見てまず一言「ああ、もっと早くくれば良かったのに。
化膿してる部分はもう手術じゃないと無理やね。どうする?今日する?」

ええっすぐできるもんなんですか?
うんできるよ。歩いて帰れるし。
じゃあやります!もう化膿には疲れました。

てなやりとりの5分後、巻爪の部分(3ミリ)ほどが切って落とされ(ひー!!!)
化膿部分は除去されてきれいになりました。
麻酔の注射が痛かった。
爪は端からまるまる3ミリ分ほどなくなったけど、皮膚とくっついて
すぐに見た目は違和感なくなるらしい。よかった。

でもまさか手術するなんて思ってなかったから、フツーに仕事帰りに行ったのね。
パンプスを履いて・・・!
包帯巻かれたら靴履かれへん!と看護婦さんに訴えたら
「じゃあガーゼを薄くしとくわ。」と言ってくれて、
さらに2人掛かりで靴履かせてくれました。ありがとう。
何とか麻酔効いてるうちに家に帰って一件落着。

痛み止めが効いてるのか、今のところなにも痛くない。
薬のおかげなのか、それとも、これまでの化膿の痛みに比べれば
どうってことないから気づかんのか、どっちなんでしょう。


親指は一ヶ月ぶりに元気になりました。
笑顔になってるよ。
d0033333_1401093.jpg


↑夜中に何やってんだろ・・・もう三十路なのに・・・。
[PR]
by ikue-551 | 2009-09-05 01:40 | 日々のこと